2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

非日常のを贅沢に楽しむグランピング!

表参道にある人気コスメブランドThreeの旗艦店では毎月色々なワークショップが開催されている。 今回のワークショップは巷で話題のグランピングの講習会と聞き参加してみた。 グラマラスとキャンピングを繋げた造語のグランピング、最近流行っているみたいな…

篠山紀信が激写!成熟した女性美。

六本木にあるhiromiyoshii galleryにて6月18日まで開催される写真展「春奈」のレセプションパーティーに行った。篠山紀信撮影によるこのヌードの写真作品にはかなり過激で官能的な写真が満載だ。篠山紀信のヌード写真といえば宮沢りえのサンタフェを覚えて…

全ては繋がっている!Everything is connected

ヒロ杉山さんはグラフィック会社のエンライトメントの傍ら作家としても活動を続けている。今回六本木ヒルズにあるA/D GALLERYにて約2年振りの個展が6月19日まで開催中だ。Hiro Sugiyama Everything is connectedと題されたこの展覧会では21点のネオシルク…

オノ・ヨーコ「見えない花」展に見る家族の絆。

北参道の小山登美夫ギャラリーで6月25日までオノ・ヨーコ展が開催中とお伝えしたが5月18日からはヒカリエにある小山登美夫ギャラリーでもオノ・ヨーコ「見えない花」が開催された。こちらの展示は詩的な言葉の英文とドローイングの作品集「見えない花」と…

オノ・ヨーコの世界に浸れる展覧会!

北参道の小山登美夫ギャラリーで6月25日までオノ・ヨーコ展「硝子の角」が開催中だ。5月18日からはヒカリエにある小山登美夫ギャラリーでもオノ・ヨーコ「見えない花」が開催される。オノ・ヨーコといえば知らない人はいないほどの有名人である。彼女はジ…

バグるイメージ!バグレポート

5月18日まで表参道のNORTON GALLERYで開催中の樋川ゆきプリント作品展バグレポーとを見に行った。 樋川さんは仕事仲間が昔から知り合いのグラフィックアーティストだ。 僕が住んでいた時期にニューヨークに住んでいたこともあるそうで共通の知人もいた。 お…

日本のアートはどうなんだ?アートフェア東京開催中!

東京国際フォーラムで今日から始まったアートフェア東京に行って来た。 日本の古美術や骨董品から国内の様々なアーティストの作品、海外からの出展などもある。はっきり言って日本国内の作家の多くがテクニックは優れているが作品のセンスがないというか、世…

郊外少年/suburban boy

神宮外苑に新しくオープンしたばかりのMAHO KUBOTA GALLERYにて富田直樹の個展が6月11日まで開催中だ。1983年生まれという若手ペインターの描く絵画は厚塗りの絵の具がキャンバス上に盛り上がるほど重ね塗りされている。描かれているのは都会の風景、空きテ…

BEAMSが見せる日本のカルチャー

新宿に新しく出来たBEAMS JAPANに行って来た。 日本のファッションを牽引して来たBEAMSが新しい試みで日本を見せるお店。 1階は日本の面白いものや優れたもの、BEAMS JAPANのスーベニールが揃っていた。 各階にはファッションはもちろん、ストリートカルチャ…