2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一センスの良いお店CPCM

スタイリストの熊谷隆志君とはいつ頃から知り合いになったのか? NY時代ではないからこの15年くらいになるのか? ちょっと前衛的な映画の試写会とかパーティーとか。 そういう不意をつかれる場で彼とバッタリ会うことがよくあった。 そんな時には必ず挨拶を…

今年もやってきました!MIAMI ART BASEL 2015

年末になるとマイアミで開催されるMIAMI ART BASELに行くのが恒例になった。 もう8年くらいかな?今年もいよいよその時期が近づいて来てワクワクしてます。 数ヶ月前からチケットや現地のホテルなど予約してきたがウェッブ予約は本当に便利。 まるで現地に…

アートと集まれる楽しい場が欲しい!

僕の事務所は広尾にあるのだが歩いて行ける距離に恵比寿のアート系本屋さん&ギャラリーのナディッフやMA2ギャラリーなどがある。 そして白金に行くとMISA SHINギャラリーやビルの中に様々なギャラリーが入っている白金アートコンプレックスもあるがここは一…

美しい階段 DON'T TREAD ON ME by Eric Elms

12月1日まで原宿のギャラリーターゲットにてエリック・エルムズの展覧会が開催中。 彼はSupuremeのデザイナーやVANSのディレクターを経て独立したNY在住のアートディレクター兼ビジュアル・アーティストだそうだ。 なるほど、確かに作品からはストリートっぽ…

Julian Opie Artworks from Kumagai Collection

いつも思うのだが日本のマンションとか家って基本的に蛍光灯照明でやけに明るい。 海外の家とかだと間接照明が多く雰囲気あるのに日本人はそれより明るさを好むのか? レストランも日本の場合は圧倒的に明るいが、これもお店の清潔感とかかな? 話は変わるが…

イラストレータEd TSUWAKIが表現する抽象世界。

Ed TSUWAKIは首の長い女性のファッションイラストで有名だ。 彼とは15年ほど前に中目黒でギャラリーを企画していた頃からの知り合い。 確かドローイングだけを集めたグループ展なども企画して参加もしてもらった。 その後もパーティーやレセプションでバッタ…