2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々変容するカッティングの連続!

MAHO KUBOTA GALLERYにて阿部典子の展覧会が7月30日まで開催されている。 日々変容するカッティングの連続と題された展覧会は驚くべき立体作品で構成される。 立体作品といっても平面でもあるしこれを一言で彫刻と呼んで良いのか分からない。 今回の展示作…

Tシャツをキャンバスに!DISCO CURLY FRIES

今週の水曜日から新宿伊勢丹の婦人服売り場2階の壁面でDISCO CURLY FRIESの展示が始まった。これは様々なアーティストの作品をTシャツの好きな場所に好きなように配置してネット上でオリジナルTシャツを作れるサービス。 NYのクリエイティブプラットフォーム…

対談!NORITAKA TATEHASHI X HIROSHI TAKAHASHI

舘鼻則孝氏と高橋裕士氏のトークイベントが代官山のヒルサイドテラスにて開催された。 花魁にヒントを得たヒールレスのハイヒールがレディーガガに認められ一躍世界の脚光を浴びた舘鼻則孝氏。一方の高橋裕士氏は様々な最先端デジタルイメージを作る会社WOW…

想えば遠くへ来たものだ...

西麻布にあるCALM&PUNK GALLERYにてアーティストLyによる展覧会"FAR FROM HOME"が6月26日まで開催中だ。"SHIT"や"HATE"などの怒りのエネルギー満載の作品は白と黒、そしてグレーの世界で構成される。そこに現れる黒いモンスターやスケボーカルチャー、グラ…

淡く儚い隣人の影

7月2日まで白金の児玉画廊で和田真由子「隣人」展が開催中だ。 彼女の作品はグループ展で見たことはあるが今回は個展なので数多くの作品を一度に見ることが出来た。 淡く儚い影のようなイメージはキャンバスではなくビニールシートの上に鉛筆などで描かれて…

恐るべし!表参道にトランジットの新たなスペースが!

「飛ぶ鳥を落とす勢い」という言葉がピッタリのトランジットジェネラルオフィスだが、中村君率いる彼らが最初に面白いことをしたのはクラスカのマネージメントだった記憶がある。目黒の地味なビジネスホテルはお洒落なブティックホテルに生まれ変わりパーテ…