2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアート 恐ろしいイメージを作り出す不思議な装置。

8月22日から9月の26日まで白金にある児玉画廊で開催している伊藤隆介というアーティストの個展「All Things Considered」が面白い。いわゆるインスタレーション?映像作品?一言では言えない様々な要素が詰まった不思議な作品展だ。画廊内は入り口と奥の間に…

僕が今部屋に飾っているアートの話

皆さんは部屋にアートを飾ったりしてるだろうか?マンションだと壁を傷つけるから釘とかNGだったりしてアートを飾るのもなかなか大変なものです。僕は小さいピンで取り付けるタイプのフックでアートを壁に掛けてます。でも、さすがに賃貸なので部屋中にバン…

今日のアート いつも気になるカメレオンアーティスト。

アートって何なんでしょうか?何のためにあるのか?水や空気、食べ物みたいに生きて行く為の必需品じゃない。無駄じゃないですか!でも、原始の洞窟壁画から始まって人はアートを作り続けて来たし今もこれからも作り続ける。きっと生活の中で和んだり刺激を…

現代アートと暗闇と鮨。

東京で起きていることや日々体験した様々を紹介していこうと思います。とはいっても、おそらくアートや食といった自分の好きな話が中心になるはず。一回目はまさにアートと食の二つが同時に楽しめるスポットご紹介します!hiromi yoshiiギャラリーの吉井仁実…