2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく圧倒的なスケール!村上隆の五百羅漢図展。

森美術館で10月31日から始まる村上隆の五百羅漢図展を見て来た。 「2001年以来14年ぶりとなる大規模個展」とのことだが大規模過ぎる! 唖然とするほどの圧倒的スケールの作品群はもう凄いの一言しかない。 200人の美大生を集めてアトリエにほぼ住み込みで制…

曲線の美学!フォトグラファー森田恭通デビュー!

お友達でインテリアデザイナーの森田恭通氏がなんとフォトグラファーデビュー! このほどパリフォト期間中にパリで写真の展覧会を開くこととなりました。 そんな招待状が送られて来たけどさすがに「はい行きます!」とパリには行けない。 そこで代わりにこの…

絵はどこから来るの?

自分のアートブログART RANDOMの中でギャラリー作品を見た感想を書いている。 今回は白金のARATANIURANOギャラリーで開催中の淺井裕介さんの展覧会、「絵はどこから来るんだろう?」について書かせていただいた。 そこにも書いたが以前に淺井さんに伊勢丹の2…

ピンボケ写真の極意!

写真家の上田義彦氏がキューレーションするgallery916には前から行きたいと思いつつもなぜか行けていなかった。 今回、上田氏ご本人の作品集の出版を記念して回顧展的な展覧会、A Life with Camera Yoshihiko Uedaが開催されていると知ってやっとギャラリー…