2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い記憶の絵画、小西真奈展「On Location」

白金のアートコンプレックスには4階ある各階に個性の違うギャラリーが入っている。 毎回のように全ギャラリーの合同オープニングがあるので楽しみなギャラリー。 そのひとつARATANI URANOギャラリーで小西真奈展が2月20日まで開催中。 彼女の絵はとても好き…

混沌としたイメージのド迫力!今津景の新作展「Repatriation」

今月30日までYAMAMOTO GENDAIギャラリーにて今津景の作品展が開催中だ。 去年も見て圧巻だったが、今津景の作品はとにかく想像を絶するド迫力絵画! 混沌としたイメージが溢れ狂うというか、渦巻くというか、実に驚きの絵画である。 イメージソースはインタ…

Sofia&Mauro x THREEスペシャル写真展開催!

メイクアップアーティストのRie Omotoがディレクターの化粧品ブランドのTHREE。 NYをベースに活躍する彼女が作り出すメイクアップと自然派なスキンケアが人気だ。 そのTHREEの広告ビジュアルを手がける写真家がパリで活躍するSofia&Mauro 。 アルゼンチン出…

アメリカから待望のOvergrowthが届いた!

昨年、友達であり優秀な写真家のパーカー・フィッツジェラルドからメールが来た。 オレゴンに暮らす彼は雑誌Kinfolkに写真を撮ったりナイキの広告も撮っている。 デジカメが普及して当たり前になったが、彼は未だにフィルム撮影にこだわる。 こだわるだけあ…

今フランク・ステラが大人気なわけ。

明けましてもめでとうございます! 前回は既に去年、マイアミバーゼルの話を書きました。 今年最初に書くのはフランク.ステラが大人気という話。 フランク・ステラというアーティスト知ってますか? 作品の写真を貼りますがこういう彫刻を作る作家。 日本で…