BEAMSが見せる日本のカルチャー

新宿に新しく出来たBEAMS JAPANに行って来た。

日本のファッションを牽引して来たBEAMSが新しい試みで日本を見せるお店。

1階は日本の面白いものや優れたもの、BEAMS JAPANのスーベニールが揃っていた。

各階にはファッションはもちろん、ストリートカルチャー、サブカルチャー、アートなど様々なモノのコーナーが充実。

陶芸などの日用品も数多く取り扱っていてBEAMSというブランドでこれらがどう売られるのか今後も楽しみだ。

スプレーペインターの倉科さんの作品もあったり横尾忠則森山大道もあったり、ファッションとアートが混ざり合って売られていた。

階段の壁には伊勢丹で展示中のアーティストのミヤケマイちゃんの黒い鉄の切り絵みたいな作品も飾ってあり渋かった。

BEAMSが見せる日本というコンセプトはインバウンドも狙っていると思うけど若者に新たな日本を発見してもらいファンを増やす狙いもあるのだと思う。

ファションみたいにアートや陶芸品、民芸品が人気になると良いなと願っています!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20160506193222j:plain

f:id:hynm_ryota_tanabe:20160506193304j:plain

f:id:hynm_ryota_tanabe:20160506193320j:plain

f:id:hynm_ryota_tanabe:20160506193335j:plain

f:id:hynm_ryota_tanabe:20160506193346j:plain

f:id:hynm_ryota_tanabe:20160506193358j:plain

f:id:hynm_ryota_tanabe:20160506193410j:plain