NYアートリポートVol.18

MATTHEW MARKS GALLERY

チェルシー地区のギャラリー街にあるマシュー・マークス・ギャラリーは僕の好きな作家を多く抱えるギャラリーの一つだ。ミニマルアートのエルスワース・ケリーやポップアートの巨匠ジャスパー・ジョーンズ、イギリスの作家のゲイリー・ヒューム、色使いが素晴らしいテリー・ウィンターズなどいずれも人気の作家ばかりだ。今回の展示はRON NAGLEという聞いたことのない作家だったが作品はポケットサイズのスカルプチュアと呼ぶ通り非常にサイズの小さいスカルプチュアだがその完成度や見飽きない面白い色や形は素晴らしかった。マシューさんはきっとギャラリストとしてかなりセンスのいい目利きであると思う。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190601173157j:plain

サイズは小さいがアートとしてのパワーは十分だ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190601173247j:plain

非常に丁寧に作られていて完成度は驚くほど高い。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190601173320j:plain

置くところには困らないしこれは売れるなあと思った。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190601173412j:plain

見るものによって感じるものが違うのがアートの面白さだ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190601173445j:plain

しかし見れば見るほど不思議なシカルプチュアである。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190601173523j:plain

展示の方法もとてもお洒落で良かった。センスがいいのだ。