NY ARTリポートVol.2

様々なギャラリー

チェルシーには様々なギャラリーがあって路面にあるギャラリー以外のビルの中にあるギャラリーも含めると全て合わせて数百以上ものギャラリーがあると言われるが全て見るのも不可能だし大部分のギャラリーは専門的なギャラリーだったりするので毎回チェックするギャラリーは限られてくる。前回紹介したDavid ZwirnerやGagosian、PACEなどの世界規模のメガギャラリーはもちろんだがその他にも必ずチェックするギャラリーがいくつかあるので今回はそんなギャラリーをご紹介したい。ニューヨークのギャラリーがほとんどだがそれぞれにギャラリーの色があるというか、抱ええる作家の傾向などが個性的で面白い。もしチェルシーに来ることがあれば世界規模のギャラリーもいいけどこういった個性的なギャラリーも是非チェックしてほしい。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190312032002j:plain

JACK SHAINMAN GALLERYはアーモリーショーにもでていた。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190312032105j:plain

LESLIE WAYNEという作家の展覧会。梯子のような立体作品。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190312032157j:plain

これもドアのようだが立体作品で絵の具などが効果的に使われる。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190312032309j:plain

303GALLERYではELAD LASSRYという作家のインスタレーション

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190312032358j:plain

写真と立体作品を組み合わせたインスタレーション作品だ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190312032444j:plain

Marlborough ContemporaryではBeverly Pepperの巨大彫刻。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190312032619j:plain

おそらく相当思いに違いない巨大な鉄の彫刻作品は圧巻だ。