3331 ART FAIR

アーツ千代田にて開催

3月6日から10日まで末広町にあるアーツ千代田で「3331 ART FAIR」が開催されている。今年も沢山の日本人作家や海外の作家、ギャラリーや企画展の展示が展開していた。若手では僕も絵をコレクションしている富田正宣の作品もあったし過去に伊勢丹で展示をしてもらったことのあるダンボールで立体作品を作る玉田多紀さんの作品もあった。NY時代からの知り合いの日比野克彦さんの作品も企画展に展示してあって久々にその素晴らしい立体作品のパワーを感じさせてもらった。日本のアートを盛り上げて少しでも先に進める為にも日本人作家をサポートする為にもアーツ千代田とこの「3331 ART FAIR」はとても重要な存在である。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190307193910j:plain

平面作品、立体作品、インスタレーションなど様々な作品がある。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190307194221j:plain

僕もコレクションしている富田正宣の作品。素晴らしい色使いだ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190307194322j:plain

いいなと思った下出和美さんの作品。すごく細く描かれている。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190307194443j:plain

かなりのサイズ感の立体作品もあって作家の意気込みを感じる。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190307194522j:plain

不思議な絵だが、色合いやコラージュの仕方にセンスを感じた。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190307194613j:plain

この作品もなんかいいなあと思った。西永怜央菜さんの作品。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190307194733j:plain

フェアの中の企画展「遊殺・以後」にて日比野さんの作品発見!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190307194828j:plain

企画展「遊殺・以後」には日比野さん以下5名の作家が参加していた。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190307194937j:plain

ダンボールでユーモラスなオブジェを作る玉田多紀さんの作品。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190307195020j:plain

ど直球な油絵みたいなのが新しくていい感じだった川田龍さんの作品。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190307195113j:plain

この立体作品は素材を見て驚いた「ケント紙」紙でできているのだ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190307195152j:plain

小坂まなぶさんという作家だがこのディテールは紙だとは信じがたい。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190307195251j:plain

メディアアート作品のインスタレーションで作品鑑賞する人たち。