Tanaami x Adidas Originals

コラボレーション展

3月9日まで渋谷のギャラリーNANZUKAにて開催されている田名綱敬一の展覧会「Tanaami x Adidas Originals」にやっと行くことができた。オープニングはすごい人だったそうで田名綱敬一のアートとアディダスのファッションの融合した展覧会への関心度の高さがわかる。3月にAdidas Originalsが発表する「ADICOLOR X TANAAMI」コレクションに先立って実現したアート作品でのコラボレーションというわけだが新作のペインティング16点に立体作品2点という気合の入った展覧会だ。田名綱敬一のアートというとド派手な色彩とシュールな絵柄の独特な世界が思い浮かぶがシルクスクリーンと手描きを駆使して生み出されるペィンティングのテクニックの素晴らしさにはすごいものがあると改めて思った。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190214164436j:plain

ギャラリーに入ってすぐにお出迎えしてくれる巨大な立体作品。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190214164518j:plain

摩訶不思議でドロドロした田名綱ワールド全開である。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190214164721j:plain

蜘蛛のような立体作品。独特の不気味さと毒気を持っている。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190214164820j:plain

シルクスクリーンとペインティングを融合させた絵画世界。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190214164915j:plain

Trefoilと呼ばれるアディダスの伝統的なロゴを絵に入れている。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20190214164938j:plain

限定のグッズ類も販売していたので興味あれば是非チェック!