NY滞在記その3

KATZ'S DELI

NYに来ると必ず食べるのがKATZ'S DELIという老舗デリのパストラミサンドでそのボリュームと美味しさは何度食べても衝撃的だ。ライ麦パンにマスタードだけ塗ったバンズにパストラミのスライスが尋常じゃないくらい挟まっているのだ。コーンビーフもあってここでいうコーンビーフとは日本の缶詰のほぐしたやつではなく柔らかい肉のスライスでこちらもめちゃくちゃ美味しい。カッツで腹ごしらえをしたあとはインテリアショップを散策することにした。フューチャーパーフェクトはノーホー地区にあってこ作家物のインテリア商品を専門に取り扱っている。決してお客さんが大勢来店しそうでもないのだがオーナーに話を聞いたら90%近くがインテリアデザイナーや建築事務所などの贔屓筋とのビジネスで成り立っているのだそうだ。日本ではインテリアデザイナーって職業はそんなに多くないが海外では沢山の人がインテリアデザイナーを雇うのである。そのあとにユニオンスクエアの近くにあるインテリアの専門店ABCカーペットに行ったが店の内装を綺麗にしてさらにスケールアップした店内は様々な食器やアクセサリーなどでいっぱいだった。夜はグリニッジビレッジにある女性シェフが仕切る人気のレストランKINGで南仏料理のフュージョンという新しいカテゴリーの料理をいただいた。そのあとはやはりクリスマス時期に絶対に外せないロッカフェラーセンターのクリスマスツリーも見て今回も大満足のNY滞在となりました。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181231134638j:plain

NYに行ったら絶対におすすめのKATZ'S DELIのパストラミサンド。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181231134804j:plain

いつも超満員の店内はパストラミサンド目当ての客でいっぱいだ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181231134845j:plain

これが名物パストラミサンド!はみ出す肉の量もハンパない。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181231134940j:plain

手前にあるのがコーンビーフサンド。コールスローも美味しい!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181231135024j:plain

ノーホーにあるフューチャーパーフェクトは地味な外観だ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181231135112j:plain

キノコみたいなガラス製のスタンドはもちろん全て手作りだ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181231135157j:plain

この鹿の角を組み合わせたような照明は大ヒットした商品。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181231135244j:plain

面白い形の花瓶など全てほぼ一点物ばかりで作家が作っている。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181231135356j:plain

ABCカーペットはカーペット屋からインテリア全般を売る店になった。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181231135435j:plain

とにかくいろいろなものが揃っているが個性的な商品ぞろいだ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181231135504j:plain

綺麗なガラスの食器なんかも沢山あってギフトにも最高だと思う。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181231135539j:plain

この人気のフランス製の食器もかなりの種類を用意している。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181231135643j:plain

KINGにてまずは手打ちパスタを前菜にいただいたが美味しかった。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181231135725j:plain

ローストポークもボリューム満点で最高の焼き加減だった。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181231135812j:plain

こじんまりしているが席はほぼ満席で人気のほどがよくわかる。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181231135913j:plain

冬のニューヨークといえばここ!ロッカフェラーのクリスマスツリー。