NY滞在記その2

ナイキスト

NYに来るとアメリカンブレックファーストと同じくらいに朝食にエッグスベネディクトを食べたくなる。そんな時に行くのがソーホーにあるバルセザールでもう20年以上前からあるこの店はまるでパリから瞬間移動したみたいにヨーロッパのカフェっぽいお店だ。朝食をすませたら5番街の52丁目に新しくできたナイキストアに行くことにした。日本にいたこともある僕の友達のブライオンは今はポートランドのナイキ本社で北米店のVMDをしていて彼がこのお店を手がけたのだ。お店はビルまるごと新築でさすがナイキである。店内も広々してて抜けた空間にはナイキをシンボライズする巨大な装置が垂れ下がり迫力満点だ。1階はカスタマイズスニーカー専門のコーナーになっていてナイキのソーホー店もそういう作りになっていたから最近の流行りはカスタマイズだと今回思った。そのあとはアマゾンに買収されたホールフーズに買い物に行ったが店はアマゾンプライムのサインがあるくらいで中身はそんなに変化なしだった。明日はインテリアショップでもチェックするかなというところでその3へ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181230164722j:plain

エッグスベネディクトは必ず食べたくなる味。ソースが美味しい。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181230164834j:plain

ここはパリのカフェ?という感じのバルセザールの店内。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181230164902j:plain

朝の8時とかからやっているので朝食を食べに来る人も多い。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181230164935j:plain

赤いテントが目印の老舗はソーホーになくてはならない店だ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181230165004j:plain

まるごと新築のナイキの新しいビル。かっこいいです。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181230165031j:plain

モードと融合させたようなスポーツウェアが増えてきている。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181230165102j:plain

吹き抜けのある広い店内は様々なディスプレイがあるので面白い。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181230165147j:plain

カスタマイズスニーカーのコーナは大盛況だった。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181230165216j:plain

これがナイキのシンボル的な巨大装置。メディア装置のようだ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181230165313j:plain

アマゾンに買収されてもあまり変わらないホールフーズ店内。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181230165354j:plain

相変わらずの迫力ある詰め込み式の陳列方法は健在だった。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181230165451j:plain

オリーブだけでこの種類と量は半端ない。需要があるのがすごい。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181230165531j:plain

肉の豊富さもすごくて牛や豚、鳥など以外の肉がすごい豊富だ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181230165612j:plain

オーガニック系ジュースもいろんな種類があって常に増えている気がする。