NY滞在記その1

ホテル気に入りました!

NY滞在記ということでNYの食べ物や買い物などその他諸々を書きたいと思うがまずは今回泊まったシチズンMという新しいホテルが結構気に入った。場所はロウアーイーストのバワリーとデランシーにあるが新築のホテルはロビーがすごく抜けが良く作られていて地下のカフェスペースが見下ろせる。部屋も景色抜群で全てが合理的にデザインされているので狭い部屋でも不便は感じなかった。かなりオススメのホテルです!さて、今回もアート以外にNYの街を回ってショッピングしたり定番のものや新しいものを食べまくったのでその1からその3くらいまでに分けてお伝えします。以下は写真とキャプションでどうぞ!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228201032j:plain

シチズンMでは自分でチェックインするけどスタッフもいるので安心。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228201140j:plain

ロビーから地下にあるカフェスペースを見下ろせる。面白い壁!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228201218j:plain

窓辺にぴったりとくっついたベッドの外にはダウンタウンが広がる。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228201254j:plain

洗面所とか収納が全てデザインされたオリジナルで便利だった。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228201352j:plain

NYで日本の焼き鳥が食べられる時代になった。鳥幸ニューヨーク!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228201453j:plain

グリニッジビレッジにあるのだが味はかなり日本の味でした。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228201522j:plain

マイアミの後で和食が恋しかったので締めの親子丼には泣けた!うまい!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228201641j:plain

しかし翌朝は大好き定番のアメリカンブレックファースト!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228201727j:plain

昼にはチャイナタウンへ飲茶を食べに行く。安くてうまい!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228201802j:plain

じゃんじゃん持ってくるのでつられていっぱいもらった。。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228201853j:plain

こんな感じでおばさんがカートで回ってホカホカをくれるのです。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228201930j:plain

キャナルに行ったついでにキャナルストリートマーケットへ!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228202010j:plain

いろんなお店があるマーケットにて、盆栽は人気のようです。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228202053j:plain

ストリートっぽい服を売るお店もあってなかなかのセレクトでした。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228202139j:plain

このofficeっていうブランドのTシャツは可愛かったが高いからやめた。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228202229j:plain

マーケット内は半分がお店でもう半分がフードコートになってます。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228202304j:plain

入り口にあったカフェがなかなかいい感じでした。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228202436j:plain

次に向かったのはソーホーのビルの中にあるインテリアショップ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228202418j:plain

THE LINEではお店がロフトの部屋みたいで住んでる気分で見れる。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228202544j:plain

洋服もまるでお家のクローゼットみたいに陳列されていた。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228202633j:plain

こんなおしゃれなベッドだったらいいなあと思わず唸る。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228202716j:plain

そのあとはダウンタウンにある最近リノベしたホテルビーコンへ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228202801j:plain

ホテルの中にある吹き抜けがすごく格好良かった!おすすめ!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228202835j:plain

1階にあるバーとレストランがシックで大人の空間って感じでした。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228202909j:plain

そんな大人の空間でお茶を楽しんでみた。なかなかいい感じ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181228202950j:plain

この界隈には古いランドマークのビルが多い。では次回へ!