モダン・ラヴァーズ

中村ケンゴ展

中村ケンゴさんの作品を買わせていただいたのはもうかれこれ10年以上も前のことになる。日本画の手法で現代的な絵画にアプローチする作風は面白くて日本画の艶のない色面でアニメの形やアパートの見取り図をモンドリアン風に描いた作品などいくつかコレクションさせてもらった。そんな彼がMEGUMI OGITA GALLERYで展覧会をしているというので出かけてみたがすごい力作で驚いた。西洋絵画の図柄を出力してその上から日本画の手法で描きこんでいるらしいが素晴らしい絵画作品になっている。展覧会は12月22日までなのでもしも行ける方は是非みに行って欲しい展覧会である。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181221122121j:plain

雲だろうか、色といい形といい、描きこみの具合といい素晴らしい。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181221122153j:plain

こちらは印象派などの絵に出てくる様々な花を一緒に描いた作品。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181221122235j:plain

西洋絵画のモチーフをたくさん並べた作品。日本と西洋というテーマがあるように思う。