SONGS IN THE FOREST

可愛い動物たち

パリからのリポートはまだ続くがここで一息。119日から18日まで恵比寿にあるギャラリースペース山小屋にてミヤギユカリさんの個展「SONGS IN THE FOREST」が開催されているとのことで行って見た。山小屋は小さいギャラレイースペースだが駅から近くて訪れやすい場所だ。ミヤギユカリさんはイラストレーターで僕も幾度もお仕事を頼んだりしたが魅力的な線を描く作家さんで色の使い方にも独特なセンスを感じる。風景や草花、動物など様々なものを絵が宇野田がどれもミヤギユカリワールドになるところが素晴らしい。特に可愛い動物たちの模写は非常に印象的で生き生きとした躍動感を表現するのがとても上手いと思う。期間は短いけれど恵比寿の駅からすぐなので興味のある方は是非!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181112180405j:plain

森をジャンプして飛び回るピンクのうさぎ。可愛らしい。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181112180439j:plain

小さなギャラレイーシスペースだが壁一面に作品が飾ってある。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181112180509j:plain

同じサイズの動物たちのシリーズは2万円。オリジナル作品だ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181112180550j:plain

ちょっと立体的な手の込んだ作品もあった。線が面白い。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181112180631j:plain

色々な植物を図鑑のように描いた作品。形にユーモアがある。