PORTRAIT

新田桂一写真展

銀座にあるギャラリースペース「Basement GINZA」にて629日から712日まで友人でもあるフォトグラファー新田桂一の写真展「PORTRAIT」が開催されている。桂一の周りの様々なクリエイターやデザイナー、ファッション関係者などのポートレートを白黒写真でストレートに撮影した写真展はいつもファッションで弾けた写真を撮る桂一にとってフォトグラファーとしての新たな側面を見せるような斬新な展覧会となっている。ニューヨークでのテリー・リチャードソンのアシスタントを経て帰国したあとはファションを始め様々な写真を撮り続けて来たコマーシャルフォトグラファーの桂一だが、今回はちょっとシリアスな感じである。レセプション会場に駆けつけたバーカスバのレイコは黒縁の額に収まった自分の白黒写真を遺影にぴったりと言っていてなるほどそう言われるとそうかと思えて面白かった。とにかく凄い面々がモデルとなっていますので銀座に行った際には是非の覗いてみてください。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20180630172722j:plain

スタイリストの馬場ちゃんやヒステリックのノブさんなど凄い顔ぶれ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20180630172905j:plain

レセプションにはモデルになった人や沢山の友人が駆けつけた。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20180630172953j:plain

ファッション雑誌Numero編集長のアコちゃん。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20180630173048j:plain

業界御用達のバー「カスバ」のオーナーのレイコ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20180630173131j:plain

大御所スタイリストの野口強もモデルで登場。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20180630173209j:plain

スタイリスト、ショップオーナーと多才な熊谷君。渋い!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20180630173256j:plain

パリコレで大活躍のヘアスタイリストの加茂さん。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20180630173330j:plain

メイクアップアーティストでADDICTIONディレクターのAYAKOさん。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20180630173414j:plain

インテリアデザイナーの片山さんも渋い感じで撮られてました。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20180630173441j:plain

笑顔のファトグラファー米ちゃん。いい感じの瞬間です。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20180630173527j:plain

ファッションイラストレーターの田辺ヒロシ君はサングラス姿。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20180630173609j:plain

アート集団ChimPomのエリ。いい写真ですね。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20180630173649j:plain

みんなと記念写真する桂一。嬉しそうです。ワイワイしてました。