さて、アートフェアへ!

SCOPE MIAMI

さてアートフェアへ!まず最初はマイアミビーチの砂浜の上に巨大な白いテントを建てて開催されるアートフェア「SCOPE MIAMI」へ向かった。このフェアはどちらかというと売る気満々の小さいギャラリーがたくさん集まっていて奇抜なアート作品が多いと思う。バーゼルみたいな世界のトップギャラリーではないけど参加ギャラリーはそれぞれ自慢のアートを展示して販売している。

 

次はUntitled

SCOPE MIAMI」には去年も来たけど今年の作品はちょっとクオリティーの低いものが多かったような気がした。良いなと思うのもあるんだけど全体的にイマイチな感じで残念、来年に期待したいところだ。さて、次は同じ砂浜のお隣で開催している「Untitled」へと向かう。お隣さんなのでタクシー乗るほどでもないけどテントはすごく長くて5分くらいは歩くか?初日は見事な快晴、既に猛烈に暑い砂浜を歩くのは嫌だけど頑張って行って来ます。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171215165552j:plain

マイアミビーチでヤシの木をバックにSCOPEの看板がある。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171215165648j:plain

真っ白い砂浜の上に建てられる巨大なテントがフェアの会場だ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171215165727j:plain

古いタイプライターを改造して作られたマシンガンのオブジェ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171215165755j:plain

こちらは有名なキャンベルスープ缶でできた手榴弾

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171215165833j:plain

ライトに浮かび上がるクリアーなオブジェは原色を放つ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171215165921j:plain

とにかく大きな金の袋型オブジェは中に入ることもできた。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171215170013j:plain

ヌードの人文字でLOVEと書かれたユーモアのある作品があった。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171215170112j:plain

アートのためにお金が必要!と訴えるネオンサインのアート。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171215170148j:plain

会場内は長い通路に沿って右左に出展ブースが並ぶ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171215170233j:plain

去年も見たイギリス作家の作品はダミアンハーストのパロディー。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171215170312j:plain

不思議な色の面白さについ立ち止まって見てしまった絵画作品。