マイアミアートフェア

まずはホテルへ

LAの2泊からマイアミへやって来ました、早速アートフェアへ行きたいところだが既に午後だったのでまずはホテルへ。今回のホテルはマイアミビーチにある古いアール・デコの建物の内装をリノベートしたタイプのホテルでこじんまりとしている。去年はいわゆるリゾートホテルっぽい大きなホテルだったがそれもいいけどやはりマイアミでしか泊まれないこの手のホテルもいいものだ。

 

カラフルな部屋

部屋に入ると壁紙などカラフルでいかにもマイアミって感じで額に入ったアートなんかも壁中に飾ってあって素敵だった。これから3泊、この部屋を拠点にマイアミのアートフェアを見て回るがホテルはメインのアートバーゼルの会場も近くていい感じ。テラスのバーでひよこ豆をカラッと揚げたおつまみ食べつつ明日からの計画を練る。今回もArt Baselと同時期に色々な場所で開催されるUntitledSCOPEART MIAMINADAなどの他のフェアも見て回る。さて、明日はまずマイアミビーチの砂浜の上に特設された巨大テントで開催されているSCOPEUntitledから見始めます。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171214170159j:plain

カラフルな部屋だけどハワイとは違うマイアミらしいカラフルさ。

 f:id:hynm_ryota_tanabe:20171214165007j:plain

壁にはアートがたくさん飾ってあっていい雰囲気。家具もお洒落だ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171214170341j:plain

マイアミは南国、ゆったりリラックスできるような素敵なロビーだ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171214170455j:plain

そんなに大きくはないけどもちろんプールも完備してます。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171214170529j:plain

アール・デコの建物は必ず入口の両脇にテラススペースがある。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171214170605j:plain

1階のレストランもすごくお洒落です、ここで毎朝朝食を食べる。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171214170651j:plain

朝には奥のカウンターにビュッフェスタイルの朝食が並ぶ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171214170744j:plain

ホテルの外観、アール・デコの時代から受け継がれた建物。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171214170821j:plain

ひよこ豆をあげたカレー味のスナックは食べ始めたら止まらない!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171214170850j:plain

ホテルから歩いて1分のビーチは夕暮れ時を迎えて輝いて見えた。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171214170933j:plain

これが朝のブッフェスタイルの朝食、さて、アートフェアへGO!