パリ散歩

パリの街を散歩

パリフォトを見るためにやって来たパリ、今回はヴァンドーム広場のすぐ近くのホテルに泊まったのでとても便利だった。パリで最もお洒落なお店が多いサンテノール通りも歩いて1分という便利さでルーブル美術館にも歩いて行ける距離だった。パリの街を散歩がてら色々と見たけど街が素敵だからどこを見ても気分がいい。テロの後に活気がなくなったというけどやっぱりパリはいい街だし1年に1度でも来れて幸せだと思った。

 

Coletteはシャネルとコラボ

サンテノール通りにある人気セレクトショップのColetteは残念ながらもうすぐ閉店すると聞いたが店内を覗くといつも満員だった。今回はシャネルとコラボしたポップアップショップが2階で展開していたからなおさらすごい人だったみたいだ。道を散歩するのは素敵な発見に満ちていてパリの人たちが買い物する魚屋さんとか花屋さんみたいな普通のお店がとってもセンス良くて可愛いので見飽きなかった。もちろん買い物もしてギャラリーラファイエットでフランス製の腕時計を購入、60ユーロと安いのにデザインがシンプルで気に入った。さて、次回はルーブル美術館に行った話をします。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171204122934j:plain

ホテルはこのヴァンドーム広場からもすぐの好立地だった。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171204123022j:plain

最近できたばかりのヴィトンのお店はすごいデザイン。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171204123105j:plain

カフェが沢山あってどこも入りたくなるような素敵な佇まい。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171204123142j:plain

Coletteではシャネルとのコラボショップが2階で開催されていた。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171204123222j:plain

大混雑のColette店内、でももうすぐ閉店するそうだ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171204123327j:plain

スィーツやパンを売るのお店ではどれも美味しそう!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171204123410j:plain

花屋さんもとってもカラフルで可愛い店先。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171204123444j:plain

魚屋さんの売り場も盛り付けのデコレーションがとてもセンスいい。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171204123527j:plain

60ユーロで購入したフランスのLOUIS PION社製の腕時計。