IT WILL BE ALL RIGHT

最高にスタイリッシュ!

ヨーロッパ話の続きの前に昨夜レセプションだった花井祐介の展覧会「IT WILL BE ALL RIGHT」のについて書こうと思います。原宿のギャラリーターゲットで開催中のこの展覧会、最高にスタイリッシュでカッコイイ展覧会で12月8日まで開催されているので興味ある方は是非見に行ってください!ストリートやサーフカルチャーで圧倒的な人気のアーティスト花井祐介の絵は無国籍感が漂っていてどこか懐かしい感じがとてもいい。

 

作品集も完売

そんな花井祐介がこの7月に出した作品集「ORDINALY PEOPLE」の初版は瞬く間に完売したとか。今回の展覧会は「これから」をテーマにしているとのことだけど花井ワールドはますます健在という感じで様々な人間模様を独特のスタイリッシュなタッチで描いている。日本人の感性じゃないような絵の趣が無国籍感を醸し出すのだと思うけどこういう洒落た絵は独自のセンスがなければ簡単には描けないと思う。絵の方も結構売れていたのでこの機会に花井祐介の作品を買いたいならいそうだ方が良さそうです。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171118173144j:plain

招待状にもなっているのはちょっと気弱な感じの男の絵。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171118173242j:plain

こういう感じのおっさん、いるいる!って感じがする。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171118173338j:plain

ギャラリー2階へ続く壁には直筆の案内図が描かれていた。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171118173420j:plain

複数の額を使った作品は斬新で様々な人間模様を映すようだ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171118173516j:plain

またまた出ました、こういう人もいるよね、見たことある気がする。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171118173557j:plain

この作品では複数の額で海底から海のサーファーまで表している。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171118173633j:plain

レセプションは大盛況!中央の緑のシャツが作家の花井さん。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171118173734j:plain

フィギュアも人気でした。これからソフビのフィギュアができるらしい。