ベネチア、フィレンッエ、パリの旅

パリのついでに!

ブログアップをしばらくご無沙汰の間にベネチア、フィレンッエ、パリに行ってきました。

今回の主な目的はパリのパリフォトへ行くことだったけどパリまで行くのならついでにベネチアも行こう!となったのです。ベネチアに行きたかったのは今年は2年に一度のベネチアビエンナーレが開催されているから。ビエンナーレ自体初めて行くのですが、今年はその期間に合わせてあのデミアン・ハーストがすごいインスタレーションを展示していると聞いて是非それを見に行きたいとベネチアを目指したのでした。

 

ベネチアのついでに!

ベネチアは2度目だけど前に来たのは日帰りだったので今回みたいに宿泊したことはなく早朝や夜中に街が水浸しになるのを体験できたのは面白かった。そして、せっかくベネチアまで来たのだからとついでにルネッサンスの都フィレンッエに1泊旅行も計画。こうして今回のヨーロッパはベネチア、フィレンッエ、パリの旅となったのでした。次回から楽しかった旅を振り返りつつその詳細を順次お届けします!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171117141949j:plain

ベニスといえば水の都です!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171117142004j:plain

有名なサンマルコ広場の近くに宿泊。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171117142046j:plain

街中の水路をゴンドラで巡る。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171117142232j:plain

レアルト橋は観光名所の一つ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171117142312j:plain

本場のイタリアン!うまかったです。