ANOMALY

新ギャラリーが誕生

天王洲アイルにあるTERRADA Art Complexに新ギャラリーが誕生した。「ANOMALY」という新ギャラリーは山本現代とURANO、ハシモトアートオフィスが共同で設立したギャラリーでTERRADA Art Complexの4階に広いスペースをオープンした。ギャラリー名の「ANOMALY」とは正論や常識では説明不可能な事象や個体、変則や逸脱を表す言葉だという。ギャラリーのこけら落としはまさに「ANOMALY」を地で行くChim Pomの展覧会でこれがかなり良かった。なんというのだろうか、Chim Pomのアート集団としての表現や活動は様々な側面がありすぎるのだがそこに共通して「モニュメンタル的な精神」を感じてしまう。展示はすごい迫力と面白さなので絶対にオススメしたい展覧会であり、素晴らしいスタートを切った「ANOMALY」の今後に期待したい。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181124163620j:plain

今はもうなかなか見ることのできない祝開店の花。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181124163712j:plain

見ざる聞かざる話さずピカチュー。後ろの絵の食べ物は立体的だ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181124163804j:plain

この抽象画的な作品は良かった。図らずしてできた感じだった。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181124163848j:plain

体を張った芸術表現はChim Pomの得意とするところだ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181124163933j:plain

幸せそうに吐く人や動物、もの?たち?面白すぎる絵だ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181124164022j:plain

この立体作品は廃棄物など様々なものでできているが凄い迫力だ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181124164105j:plain

詳しい意味は不明だが想像力を掻き立てる彫刻作品である。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20181124164200j:plain

ナイキ版の公園にある子供用遊具。この発想はどこから来るのか?