バルセロナNo.1パエリア

渋谷ストリームが誕生

再開発による渋谷の街の変貌ぶりは凄まじいが、ついこの前には渋谷ストリームが誕生してビルの下層階に出店した多くの飲食店や渋谷から並木橋近辺まで続くお洒落なボードウォーク的な歩道も話題になっている。そんな中、飛ぶ鳥を落とす勢いの会社「トランジット」がストリームに出店したスペイン・バルセロナ発のレストラン「チリンギート・エスクリバ」に行ってきました。バルセロナNo.1のパエリアを食べさせてくれるお店とあってレストランに入ると右手にある大きなオープンキッチンには沢山のパエリア鍋が並んでいていくつものパエリアを同時に調理している。味の方はもちろん間違いなしの美味しさだったがパエリアはもちろんだがイカスミのフィデウアというお米の代わりにショートパスタみたいなのを炊き込んだのが絶品でした。他にも沢山の美味しそうなお店があるので渋谷ストリームへ皆様も是非お出かけください!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20180929155548j:plain

オープンキッチンには沢山のパエリア鍋が並んでいた。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20180929155630j:plain

ただいまパエリアを調理中。おこげの部分も美味しかった。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20180929155712j:plain

これがイカスミのフィデウア。焼きそば?みたいな味が美味しかった。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20180929155815j:plain

バルセロナの本店はビーチにあるカジュアルなお店らしい。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20180929155918j:plain

本店でパエリアを作るオーナーの写真なんかも飾ってあった。