Art Basel Miami Vol.1

遂に!アートバーゼル

 

さて、遂に今回1番の目的だったアートフェア、アートバーゼル・マイアミにやってきました。スイスで始まったこのアートフェアはマイアミにも展開し、今では香港でも開催されている世界最大のアートフェアです。世界中から一流のギャラリーが集結するこのフェア、わざわざ世界中に行かなくてもここで全てのギャラリーのアートが見れる、買えるという素晴らしいアートフェアなのです。会場はマイアミ・コンベンションセンターというだだっ広い施設ですがそこに数百以上のギャラリーがブースを出して近代アートから現代アートまで出展しています。ここからはもう説明もいらないので写真とキャプションで紹介していきます。あまりの画像枚数なのでVol.1から見せれる限りをアップいたします!そんなわけで、2017年もいろいろなアートを見たけど最後はまたアートバーゼル・マイアミでフィニッシュとなりました。来年は香港のバーゼルにでも行ってみようか、またはニューヨークのアーモリーショーにでも行こうかなど考えつつ今年もそろそろ終わりますね!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171221145329j:plain

いきなりスターウォーズを使ったアートに遭遇!今年はやはりこれ?

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171221145435j:plain

なんか、作家はわからないけどなかなか面白い絵だったので。。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171221145503j:plain

古い大理石の胸像の顔の部分を彫り込んで不思議なものにしてる作品。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171221145604j:plain

来年のキーワードは80'sらしい。懐かしいアシュリー・ビカートンの作品。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171221145710j:plain

便器が二つ吊るされています。1個はライト付き。買う人いるのか?

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171221145807j:plain

ちょっと政治的なメッセージのある作品?武器社会への警鐘?

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171221145842j:plain

ここでも80's?インパクトあるバーバラ・クルーガーの作品。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171221145944j:plain

ジョージ・コンドはすごく人気あるみたいで作品がいっぱいあります。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171221150022j:plain

アリス・ニールの肖像画、不動の人気だと思われます。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171221150102j:plain

ロバート・ロンゴの作品は木炭で描かれていて超リアルですごい。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171221150235j:plain

デヴィッド・サーレの近作。この人も80'sのスターでした。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171221150324j:plain

作者はわからないけど面白い絵でした。なんか美しいです。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171221150405j:plain

五木田智央の作品もありました、近年一番ブレイクした日本人作家。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20171221150445j:plain

OBEY THE GIANTで有名なシェパード・フェアリーの作品。

VOL.2に続く!!