新しいFrancfranc
よりジェネラルなブランドへ
僕が関わらせていただいているインテリアブランドのFrancfrancがこの秋から新しく生まれ変わる。とかく女性に人気のインテリアブランドというイメージからよりジェネラルなインテリアブランドへと変革するのだ。
その象徴的な動きとして外苑前にあるFrancfrancの旗艦店も内装や商品ラインナップをリニューアルして新たな出発をすることとなった。
貴重なトークセッション
新しいFrancfrancのお店や商品を見ようとレセプションには多くの人が来たがその前日には招待客向けに雑誌ELLE DECORとのスペシャルコラボのトークセッションも開催された。ともに25周年を迎えるFrancfrancとELLE DECORは現在雑誌でもFrancfranc特集をしているが今回はELLE DECORのディレクターである木田さんの進行でFrancfranc社長の高島さん、CassinaやTHE CONRAN SHOPなどの代表を務める森さん、そしてCIBONEやDEAN&DELUCAの代表である横川さんの3人がインテリア界の歴史や様々な話を展開した。90年代からインテリア業界を牽引して来たお三方の話は日本のインテリアの歴史を垣間見るようでとても面白かった。新しくなったFrancfrancを是非チェックしてみてください!
お店の入り口には新しいブランドの象徴的ディスプレーを展示。
インテリアの歴史年表と今までのエルデコのバックナンバー。
ケータリングは人気のトランジット、美しいフィンガーフード。
よりジェネラルに変化するブランドは高級感も増した気がする。
手頃な価格でよりお洒落に、そしてこだわった物作り。
今回新たに開発されたマスターレシピシリーズは洗練されている。
女性はもちろん幅広い層にアピールできるブランドへと変貌した。