LAアート速報!アーツ・ディストリクトが熱い!

LAダウンタウン、リトルトウキョウのそのまた先の倉庫街にいつしかアーティスト達が住みつき古い倉庫や工場を改装して暮らし始めた。近年、それがお洒落と話題になりどんどん開発が進んでいるのがここアーツ・ディストリクトだ。ギャラリーはもちろん、アーチストレジデンス、ブティックやお洒落なカフェ、レストラン、など次々に進化をするこのエリアはLAで今最も熱い場所だといえる。街に行けばそういうエネルギーを街並やそこを行き交う人、暮らす人などから感じることが出来るので是非LAを観光する時の予定に入れて欲しい場所だと思った。さて、写真と共に街を探索してみましょう。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170311145806j:plain

このエリアには地ビールの生産ブリューアリーも増えて来たそうだ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170311145906j:plain

お洒落なレストランのテラス席で食事やお茶しながら和む人達。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170311145956j:plain

かなりのハイレベルでファッションセンスの良いお店がある。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170311150032j:plain

バッグやネクタイなどの小物関係はつい買ってしまいたくなるアイテム。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170311150121j:plain

ギフト&インテリア関連のお店はディスプレイもセンス抜群です。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170311150232j:plain

まるで雑誌の1ページのようにカッコ良く陳列された洋服類。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170311150323j:plain

サーフィンも盛んなLAならではの気楽な感じが素敵だ。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170311150412j:plain

女性向けのお店が多いがお洒落のセンスはいずれもかなりいい。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170311150500j:plain

アート関連の書籍や写真集などが充実している本屋さん。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170311150546j:plain

テラス席で大勢の友達と食事会?なんだか幸せそうです。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170311150637j:plain

カラッと乾いたLAの空に咲く巨大な薔薇の花のオブジェ作品。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170311150734j:plain

ギャラリーが多数はいる建物の中庭はかなりゆるーい時間が流れる。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170311150819j:plain

いきなりかなりハードコアなインスタレーションの作品にびっくり。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170311150911j:plain

色々な色のネオンの文字が吊り下がったインスタレーション風景。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170311151016j:plain

天井だかもあるギャラリースペースがあって素晴らしい環境だ。

 

 

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170311151109j:plain

アートを見たら今度はお洒落なお店という具合に満喫出来る。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170311151148j:plain

軽いサンドウィッチ屋さんからレストランまで飲食も種類豊富。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20170311151239j:plain

日々新しい何かが生まれ進化しているこのエリアは注目である。