STREET ART NOW ! ストリートアート再び!

GINZAの最新号がストリートアート特集だったので思わず購入してしまった。

ストリートアートというとNYの街に描かれたグラフィティーが有名だ。

いつ消されてしまうかもしれない刹那に表現の場を求めるアーティストのパワー。

古くはキースヘリングからバスキアに至るまでその活動はストリートから始まった。

ストリートアートの感性を秘めたアートはやがて新しいジャンルとなる。

今の東京にもストリートアートは変化しながら生き続けている。

9月12日から10月3日まで青山のART BREEZEと原宿のGALLERY TARGETの2カ所でアーティストMHAKの約10年振りとなる展覧会が開かれている。

青山のオープニングには行ったので連休中に原宿も見てみようと思う。

もうひとつ、六本木のhiromi yoshiiギャラリーでもTOKYO WALKMANが開催中。

SIDE COREがキュレーションするグループ展はユニークでその作品は注目である。

なんか、またもやストリートアートが熱くなって来たような気がする!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20150917191210j:plain

f:id:hynm_ryota_tanabe:20150917191259j:plain