クラゲにやられた! 蜷川実花xすみだ水族館

アーティスト、蜷川実花の人気はとにかく凄い。

映画もヒットしたし、原美術館での作品展も大盛況だった。

鮮やかで艶かしい色彩、金魚や花々などの独特なモチーフ。

特に若い女性に彼女の作品は人気が高いように思う。

グッズも沢山販売されているし蜷川風写真加工アプリまである。

そんな蜷川実花スカイツリーの下にあるすみだ水族館とコラボをした。

蜷川実花xすみだ水族館、クラゲ万華鏡トンネルだ。

久々に水族館に行ったけど非常に面白い!

不思議な海洋生物の魅力に蜷川実花コーナーに行き着く前に既に大興奮した。

まず入り口に出迎えてくれる照明の色で変化するクラゲに驚く。

なんて幻想的な生き物。。ずっとこんな風にフワフワと漂っているだけなのか?

いったいなんなのだろう、このクラゲという生き物の不思議な魅力は。

他にも江戸の海を再現したコーナーや珊瑚礁と熱帯魚、ペンギンなど盛りだくさん。

そんな感じで驚きつつ奥へ進むとちょっと雰囲気の違う暗いトンネルに行き着く。

そこには右左に水槽があり中には蜷川映像を背景に怪しく漂うクラゲがいた。

だが、そこに行き着く前に結構感激していたので「あ、なるほど」と冷静に納得。

しかし期間中はクラゲも蜷川ワールドで見たい熱い女子が沢山押し寄せるはず?

12月27日まで開催中だそうです!

f:id:hynm_ryota_tanabe:20150913175656j:plain

f:id:hynm_ryota_tanabe:20150913175720j:plain

f:id:hynm_ryota_tanabe:20150913175741j:plain

f:id:hynm_ryota_tanabe:20150913175759j:plain