好きな食べ物 BONのボルシチ。

世の中に好きな食べ物はいっぱいある。

そんな中でも「ここでしか食べれない味」っていうのがある。

恵比寿の洋食屋、キッチンBONのボルシチはまさにそんな味だ。

まあ、だいたいからして他でボルシチスープを注文したことすらないんだけど。

子供の頃からだからキッチンBONにはもうずいぶん長く通っている。

最初にボルシチを食べたのがいつだったかは覚えていないけど味はずっと変わらない。

ロシア伝統のボルシチスープの正解の味とか知らないけどビーツがあったので先日ネットでレシピを見ながら試しに自分で作ってみた。

出来上がったボルシチスープは赤い色が鮮やかでサワクリームまでトッピングしてまあまあ美味しく出来た。

でもやはりキッチンBONのボルシチとは全然違う味だった。

やっぱりあれはあそこでしか食べれない味なんだなあと改めて実感。

BONの先代が太平洋戦争時に日本軍のコックとして配属されたロシアで習得した味だと聞いた覚えがあるけどきっとそれを洋食屋BON風の味に変えたんだと思う。

もちろんBONにはカツレツとかカレーみたいな洋食屋のメニューもあって全て美味しいけど僕は必ず最初にハーフサイズのボルシチを注文する。

その味はなんというか、懐かしいような愛おしいような味。

オイルとニンニクがめちゃくちゃ入ってるんだけど、美味しいんだなあ。

とにかく、超お勧めなんで皆様もチャンスがあったら是非ご賞味ください!

写真は見たらすぐに分かると思うけど赤々してる方が僕が作ったボルシチスープです。

頑張ったけどボルシチスープにしかならず、BONはBONでしか味わえないのでした。

f:id:hynm_ryota_tanabe:20150906144626j:plain

f:id:hynm_ryota_tanabe:20150906144657j:plain